Perfume トライアングルツアー@横浜アリーナ(追加公演・最終日):生きててよかった

さきほどPerfumeのトライアングルツアー、追加公演・横浜アリーナの最終日ライブから帰ってきました。

IMG_0168

もうなんていったらいいのやら。「生きててよかった」です。

Twitter / のまのしわざ: 終った。泣いた。感動した。最高だった。 http:/ ...

終った。泣いた。感動した。最高だった。 http://twitpic.com/nicf4

Twitter / のまのしわざ: 自分史上最高! 武道館越えだ!! #prfm

自分史上最高! 武道館越えだ!! #prfm

ここで告白しますと、実は広島公演にも行ってきたので実に3回目のライブなのです。それなのに、なのに、今日が最高でした。内容がどうとか、もうそういうのおいといて、本当に感動したんです。3度ももらい泣きました。

やはりそれだけこのライブが「特別」なものだったに違いありません。明らかにいつもとは違う会場の雰囲気、公演がはじまると同時に立ち上がる観客。この盛り上がりは熱狂ではなく、熱中。熱の入り方が段違いなんです。

例えていうと、はじまった瞬間からアンコール。

ツアーの「追加公演」という位置づけとあいまって、初めてのライブというよりも、私も含めて何度もツアーライブ来た上で、「もう一回」「だめ押し」の最終公演という人が多く、そういう人にとってはもう熱入りまくりなんですね。だから、

アムロ「ざ、ザクなんかと違う、武器も、装甲も!」

ランバ・ラル「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!」

といった状況。

まあ詳しくはまた明日にでも書きたいですけど、Perfumeは自称「ボンクラ」の集まりで、スタッフさんがいなければ輝かない、というようなことをMCでいってたのですが、もう一つ付け足したい。

ファンがいい。とにかくいい。

今日はPerfumeファンになってよかった、生きててよかった、とシミジミ思いました。

さ、また明日から頑張ろう。最高を求めて、終りのない旅路へ。

追記:続きのエントリー⇒Perfume トライアングルツアー:ハコの壁を突き抜けた! ([の] のまのしわざ)

【関連エントリー】

Perfume トライアングルツアー@横浜アリーナ:明日からまた頑張ろうという気持ちになるライブ ([の] のまのしわざ)