家から30分の雪国! プレジャーフォレストで雪遊び

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地

DSC00457

普段はガラガラのプレジャーフォレスト。いつものつもりで行ってみたら、雪遊び広場は30分の入れ替え制になっているとのこと。うわーー、すごい、プレジャーフォレスト、流行ってる!

実際には相変わらずゆったりすっきり。普段より人は多くて賑わっていましたが、とても快適に過ごせる空間が確保されていました。

やっぱりこれくらい空いていないとね。

DSC00455

ソリ専用コースが6レーンほどあり、アップダウンのある楽しいコースになっています。まあだいたいは途中でソリから投げ出されますね。ソリはレンタルできますが、今回は家から持ち込んでみました。貸してくれるものは座布団みたいなので雪まみれになりやすく、滑りはいいのですが良しあしです。

30分が終わったらもうそり遊び終了。お次はアスレチック「ピカソのタマゴ」。

DSC00468

結構がっつり系のアスレチックで、私も本気でやったのですが汗びっしょり。でもこれくらいしないと普段の運動不足は解消できませんからね、頑張りましたよ。

DSC00467

あとは軽くゴーカートにのってコースアウトしたり、ちょっと遊ぶにはピッタリの場所ですね。

帰りも30分かからずに帰宅できました。これくらいの時間だと気軽に行けるのでほんと助かるなあ。次回はラジコンしにいきたいですね。

【Amazon】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スノーボート レッド M-1522
B00131XZAC