Pefume JPNツアー、Perfume ARが明日ついに開幕 #prfm

阪神・淡路大震災 - Wikipedia

阪神・淡路大震災(はんしん・あわじだいしんさい)は、1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した兵庫県南部地震による大規模地震災害である。

2011年3月11日に受けた東関東大震災。あれから約1年が経とうとしています。いまだその傷跡は癒えず、不安に怯える日々が続きます。しかしながら過去ばかりをみているわけにいきません。生き残った私たちは今を、そして未来を生きなければならないからです。

神戸の大震災のあと、日本が一丸となって立ち上がったように、今再び一丸となって立ち上がる時です。今回のJPNツアーが「JAPAN(日本)」にかけ、奇しくも1月の中旬、それも神戸で始まることは単なる偶然なのでしょうか?

否。

これは決意表明なのです。

国家として、民族として、日本列島として未曾有の危機に陥ったJAPAN。そのJAPANを背負い、引っ張っていく宣言なのです。

若い3人の女性だけに任せていいのでしょうか? 弱体化しているとはいえ日本男児たるもの、ここはひとつ本気を見せようではありませんか。

どんな本気か。それは人それぞれ。

ひとつだけいえるとすると、未来は訪れるものではない、作り上げるものだということ。

明日に向かって一歩づつ。明るく楽しく、不平不満はこらえてやっていこうじゃありませんか。それが生きている我々のできること、そしてそれが「生きる」ということじゃないかと感じます。

ということで、明日が楽しみです。私は遠く関東より神戸の熱い盛り上がりを応援します。

そしてPerfume ARがどんなことになっているのか! これもまた楽しみです。

Perfume JPNツアーパンフにARコード! クウジットが Perfume AR アプリをリリース #prfm ([の] のまのしわざ)