プレジャーフォレスト(旧:相模湖ピクニックランド)で雪遊び

CIMG9175

これ、どこのスキー場? と思いそうな風景ですけど相模湖ピクニックランド、現プレジャーフォレストの雪遊び広場なんです。

CIMG9153

CIMG9156

子供が突然「相模湖ピクニックランドにいって遊具に乗りたい!」というので急遽電車とバスを乗り継いでいってきました。そこで遭遇したのが一面の銀世界。もちろん子供は即「遊ぶ!」です。

CIMG9180

ソリのレンタルがあり、ちょっとしたコースでソリ遊び。なんてことない斜面なんですけど、子供にはピッタリ。スキーもスノボもない雪遊び広場だし、レンタルのソリもソフトタイプなので安全。安心してお子様を遊ばせられます。

その他はいつもと変わらぬ、昭和の香りを色濃く残すピクランですねえ。富士急系列に代わってから随分と入れ替えがあったのですが、例えばこちら。

CIMG9163

赤い彗星タイプのロボットがあった場所、過去にはなんとガンダムが!

20060327/s/dsc_5655.jpg

ガンダム・ザ・ライド(本物) ([の] のまのしわざ)

今回も本物のガンダムが見れると思って期待して行ったのですが、時の流れは無情でした。

それにしても平日のプレジャーフォレスト、いつにもまして閑散としていて子供もあまりもの寂れっぷりに驚いていました。帰りなんて歩いて出る人は我々以外はゼロ。そりゃそうですね、クルマが基本です。

今度スキー場に雪遊びに連れて行こうと思いましたけど、ソリくらいだったらここで十分かも知れませんね。ゴーカートや観覧車もあるし、空いているし意外と穴場かも。