「まるで梅酒なノンアルコール」はまるで梅酒

うめ~

DSC_2021

ロック最高です。

味わいと深みがまさに梅酒。梅酒といえば私の飲み会ローテーションで重要なポジションを占めるスターティングメンバー。

1) サントリー プレミアム・モルツ
2) 梅酒
3) ウーロン茶

これが標準的なスターティングメンバー。時間や状況に応じて、ビール x 2、梅酒 x 2となることがありますが、いつも最後はウーロン茶で〆。というのも帰り道が長いので、深酒要注意なんです。よく酔っぱらって間違った電車に乗ったり、寝過ごす人もいますが、私の場合それは帰宅困難を意味するし、そもそもシンドイw ということで外で飲むときはほんと、軽く軽くです。

DSC_2025

まるで梅酒な ノンアルコール サントリー

そんな軽くすませる私にこの「まるで梅酒なノンアルコール」はとてもピッタリ。アルコールが0%でありながら、その味わいや風味は梅酒そのもの。従来の「梅ジュース」のあっさり・さっぱり系もいいですが、この梅酒っぽい濃厚で甘い味わいは深いですね。氷を入れてロックにしたり、ソーダ割りにして飲むのがまさに梅酒感覚。ひと手間かけるところが素材感タップリで、缶から直接飲むのではなく、一度グラスに移すというところが楽しみのひとつです。

DSC_2026

今回はサントリーさんからサンプルを頂きました。おいしかったです、ご馳走さまでした!

【Amazon】

サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×24本
B003LKI5NA

うちの一番バッター。

SUNTORY THE PREMIUM MALT'S(サントリー ザ・プレミアム・モルツ)の味わいの秘密 ([の] のまのしわざ)