S2000 ボッシュ・ハイテックシルバー2へバッテリー交換

IMG_1568

今回はBOSCH hightec silver2 55B19Lです。

IMG_1569

前回、約4年前に交換したバッテリーはメガパワーシルバー 46B19L(写真左)。

S2000 バッテリー交換 ([の] のまのしわざ)

9月くらいから怪しかったのですが、急激に冷え込んだ先週、鈴鹿サーキットからの帰りの高速道路のSAで突如クランキングできなくなりました。高速道路をライトをつけていたとはいえ走行直後なので充電できていたにもかかわらずダメになった、クランキングできる電流が出てこないのはもはや寿命と考えて交換です。

IMG_1570

boschですが、製造国は韓国(MADE IN KOREA)。一説にはブラジル製などもあり品質にバラつきがあるとのこと。前使っていたものも同じ MADE IN KOREAだったので、また4年くらいもってくれると嬉しいですね。

IMG_1572

【Amazon】

BOSCH(ボッシュ) ハイテックシルバー2バッテリー  国産車用  HTSS-55B19L
B003XGHR4K