ルノーウインド(WIND)発売! コンパクトで屋根が開くのが今後のトレンドに?


ルノートゥインゴベースのFFオープン2シーター、ルノーウインドがついに発売です。

00013194h_1

RENAULT JAPON | ルノー・ジャポン ウィンド発売!

ただひたすらに走りの歓びを追求する、ルノー・スポールテクノロジーズが開発したクーペロードスター、ルノー ウインド。

わずか12秒で世界を変える、革新的でクイックな電動格納式ハードトップ。

光りと風を楽しむオープンエアの圧倒的な開放感と、スポーティーなエンジンサウンドを奏でる爽快なドライビングがここに融合する。

RENAULT JAPON | ルノー ウインド

コンパクト・オープンといえばダイハツ・コペン、マツダロードスター、BMW MINIコンバーチブルなどありますが、ここに割って入る感じでしょうか。さらにBMW MINIはクーペベースの2シーターオープン・ロードスターを投入予定。

気になるお値段は 255万円(税込)。左ハンドル 5MTのみという割り切った仕様にしびれます。

そして気になるのがホンダビート後継。株主総会でも開発について触れたということで、早ければ2012年、2013年には登場しそうとのこと。

ホンダ・ビート今度こそ復活! CR-Zベースで2013年登場か? ([の] のまのしわざ)

未だにFFなのか、MRなのか駆動方式もはっきりしませんが、順当な線ではCR-ZベースのFFとなりそう。

もしMRだったら…そりゃ一部のファンが狂喜乱舞しそうですね。

酷暑の毎日が続きますけど、場所と季節を選べば屋根をあけてのオープンドライブは爽快です。避暑地でオープンドライブしたいですね~

DSC_4227

僕たちはクルマ離れしてない! 日本初 F1公道走行に観客殺到 ([の] のまのしわざ)

【Amazon】
ルノー・スポールのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.) [ムック]

4779607450