Perfumeも出てるチームアミューズによる応援ソング「LET'S TRY AGAIN」

Perfumeが所属する「アミューズ」では、震災復興支援のための応援ソング「LET'S TRY AGAIN」を発売しました。早速というか、予約して購入したのでご紹介。

【Amazon】
Let's try again(DVD付) [CD+DVD]

B004XKRUI8

YouTube - Let's try again

被災地に支援を!日本中に元気を!届けるため桑田佳祐を中心にアミューズ所属アーティストが大集結!
その名もチーム・アミューズ!!ヒット曲メドレーを含む一大組曲ここに完成!
*本楽曲から生じる収益のすべては、アミューズ募金を通じて日本赤十字社に寄付され、被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等の資金として使われます。

アミューズの所属アーティストは歌手、バンド、お笑い、俳優と多岐に渡っているんですね。桑田佳祐さん、福山雅治さんは知っていましたが、三宅さん、小倉さんもとは。

そんなアミューズにPerfumeが所属しているというのも、スゴイことなわけです。もしかしてお笑い部門だったとか? いやいや、キャンディーズの再来ですから。

Perfumeはキャンディーズの再来 ([の] のまのしわざ)

そんなPerfumeは最前列、上野樹里さんの左隣に位置して歌ってます。

さてこの LET'S TRY AGAIN。音楽をきくだけだと「メドレー」、DVD付属でプロモーションビデオ映像をみると「おおっ」、そしてさらにメイキングをみると「うわ、こりゃすごい!」となるんです。それはなぜか?

今回は桑田さんをはじめ、アーティストの自発的な動きから出たとのこと。桑田さんが全体のディレクションを行い、音楽はもちろん、合いの手まですべて統括。音楽もお笑いも得意な桑田さんならではの仕上がりになっています。

チームPerfume、MIKIKO先生も参加。全員が踊るパラパラ風ダンスはMIKIKO先生によるもの。

出演者が豪華なだけでなく、限られた時間と予算の中でよく練られているのが伝わってきます。それだけにこの曲は音楽だけでなく、PV、そしてメイキングをぜひ見てほしいですね。うなります。

Perfumeと桑田佳祐さんのツーショット、原由子さんのコラボは新鮮ですね。にしてもなんで仲里依紗さんはSキャラなんでしょうか。もうすっかりその路線なんですかね。一方の吉高由里子さんは癒しキャラ。不思議~

【Amazon】
時をかける少女 [Blu-ray]

B001871AG2

【Amazon】
蛇にピアス [DVD]

B001N8XKZK