「次世代ミニ四駆シンポジウム」Ustream録画公開されました

(2011年4月22日) 東京新橋で開催した「ミニ四駆フェア2011」より。

ミニ四駆を使った学術的研究を発表されている方々を
お招きして先進的技術を搭載したミニ四駆を披露していただきます。
また、理想の「次世代のミニ四駆」について多様な側面から語っていただきます。
アカデミズムと少年の妄想が入り乱れる異色のトークショーです。
  
【出演】 

竹井英行(KLab株式会社) 「Android時代のミニ四駆考」
  
花田達彦(東京理科大学川村研究室) 「Wiiリモコンを使用した慣性力教材の開発及びその効果」
  
野間恒毅(ギズモードライター)/MCガッツ

私もなぜか出てしまった、次世代ミニ四駆シンポジウム。次世代ミニ四駆というよりも、もはや未来を語る、夢なのか妄想なのか、といった様相。普段のミニ四駆とはまた異なる、新しい側面がみられるのではないでしょうか。

一番印象に残ったのは「我々はまだレッツ&ゴーに追い付いていない」です。確かに。ミニ四駆にはまだまだ未来がありますよ、お楽しみはこれからです。

詳しくは録画でぜひどうぞ!


【関連エントリー】

無事終了⇒「次世代ミニ四駆シンポジウム」Ustream放送 #mini4wd ([の] のまのしわざ)