匠ちゃ~ん! 松永( @macchan22 )さんご出演 劇的ビフォーアフター 春の2時間スペシャル 「6畳に孫7人が寝る家」 を見ました

久々に劇的ビフォーアフターを見ました。

6畳に孫7人が寝る家 | 大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II | 朝日放送

というのも、今回の匠、松永さんとは静岡ガンダムがご縁となってお知り合いになった方。

DSC_7013

現地ならではの情報で、ギズモードでも何回か取り上げさせていただきました。ありがとうございました。

~ 森の木の代弁者 ~松永 務さん

松永 務 (macchan22) on Twitter

ほぼ日刊アトリエMアーキテクツの建築日記/ウェブリブログ

松永さんとは2010年12月に一度お会いしてお話したのですが、とても楽しく、時間がたつのを忘れてしまうほど。ぜひまた次の機会にお話させてください。

さて番組はというと。

大改造!!劇的ビフォーアフター内山家・Special Thanks! ほぼ日刊アトリエMアーキテクツの建築日記/ウェブリブログ

6回目の出演となりましたが、
これまでの建坪8~9坪・狭小住宅からガラリと変わり、
大家族、50坪超+ガレージという大型物件。
何をやるにしても、作業面積が多く、
無事にリフォームができましたのは、
まさに、関係者の皆さまのおかげでございます。

建て主さんから南仏風が好きという、
イメージをいただいておりましたので、
あのようなデザインで表現した次第です。

ビフォーアフターというと狭小住宅というイメージが強いですが、今回はデカイ!
しかも上も下も問題がある!というまさに逆境盛りだくさんで、見ている方も

「えーーー、これリフォームってレベルじゃ無理でしょう!」

と思ったくらい。ところがこの無理難題をアイディアと技術で一つ一つクリアしていくんだから、さすが「匠」です。

その模様はツイッターでも見てとれます。

女の子のたちに「匠ちゃ~ん」と呼ばれていたのが印象的です。新しいですよね、この呼び名。

静岡ガンダムはフィナーレを迎えて演出再開の予定でしたが、今回の東日本大震災で中止。3/27にゆっくりと閉会するようです。せっかく新幹線の予定もとったんですが、何もないとなるととても残念です。

DSC_7301

静岡はタミヤにホビーショーと行く機会もあるので、その時にまたよろしくお願いします。

【Amazon】
メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

B0032ZD5RK