Perfume かしゆか 東京ドーム悔し涙でわかったリアル「ジョジョ」で梶原一騎イズム #prfm

ドーム一週間後のSCHOOL OF LOCK!での衝撃:とりあえず日常:So-netブログ

実際
発言の後に別メンバーが
あの空間に失敗はなかった
とか超名言で慰めてた通りで
あれは失敗すら名場面に変え得る場所と時間だったわけですが
それでもひたすら
納得できるパフォーマンスができなくてファンの人たちに謝りたい
という気持ちを翻さないわけです

悔いがあるから止められないという楔ですよこれ
なんとなく一つのゴールに到達したと言っても
誰も否定しない場所に立っていながら
いきなりドリームファイター歌いだす勢いですよ
どこまで最高を求めて歩き続けちゃうんだって

というわけで最終的に他のメンバーの口から
あれは通過点として先もがんばろう
みたいな慰めを引き出すことで
なんとなく漂っていた集大成!無事成功!まとめきって終了!
みたいな空気を一変させました

なんだこれ
台本があるのか?

一応最後のメンバーの言葉で綺麗にまとめたものの
不穏な空気は残ったままです

この
空気に飲まれずに自分へのダメだしを貫徹する
という部分こそがこの特殊アイドルの魅力なんだと
つくづく思わされました

それなりの山の頂点に立ち
余裕の笑みではなく
悔し涙を流しながら
まだまだだ
と言う21歳女性とか
そんな台本かけねぇよ
リアリティなさすぎだよ
梶原一騎かよ

でも
このアイドルは実在する

いやもう
彼女がジョジョファンだってのは
上辺だけじゃないって確信できました
荒木経由で梶原イズムが継承されたんだなあ
いい話だなあ

そうか、梶原一騎だったのか!

空手バカ一代!
巨人の星!
タイガーマスク!
あしたのジョー!

梶原一騎 - Wikipedia

「男を成長させるのは、味方との融和でなく、強敵との死闘だ」という人生哲学により、主人公がある程度強くなると、それまで師匠だった人物が敵にまわる展開が繰り返される(具体的には「巨人の星」、「あしたのジョー」、「タイガーマスク」、「柔道一直線」、「柔道讃歌」の項目を参照)。

じきに中田ヤスタカ先生やMIKIKO先生が敵にまわっちゃうのか!?
というかPerfumeは「男」じゃないよ!

それはともかく、まさに一直線ですね。

【Amazon】
空手バカ一代(1) (講談社漫画文庫) [文庫]

4062605988

スポ根かあ、そう考えるとスッキリ。謎が(なんの?)解けました。