ダートラ仕様 RX-7製作記:エンジンオイル・タイヤ交換

CIMG7635

久々にRX-7です。すっかりご無沙汰だったのは事故でリア周りがグシャグシャになっていたせい。しかしこの通り元通りです。

CIMG7638

塗ったところが深い黄色、元々のリアハッチは色あせて白く、後付けしたリアスポイラーはレモン色と色とりどり。

CIMG7645

移動用にと大径タイヤ、なんと18インチを装着。しかもこれはブリジストンRE-11では?なんだか豪勢です。

写真に写っているのはもぎのしわざでお馴染みの茂木ちゃん。なぜか「安かったから~」といってiPod対応カーオーディオを取りつけていました。いいなー。

iPod/iPhone対応 1DINカーオーディオまとめ ([の] のまのしわざ)

【Amazon】
パイオニア CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応プレーヤー DEH-550

B0036OAG8I

CIMG7657

これくらい差があります。7%ほどとのはなし。ちなみに写真に写っているのはいつものダートラ同好会、全日本ジムカーナに参戦中の葛西選手。なぜ写真にうつりたがるんだろう?

写りたがり⇒ S2000整備記録(シート位置調整・オイル追加・錆止め) ([の] のまのしわざ)

CIMG7660

交換完了。ジャッキダウンしたのに高い車高とあいまって、タイヤハウスがスカスカです。リアルチョロQな感じでリアタイヤばかりでかいですね。

来週は丸和で行われるダートトライアルに参戦してきます。さて、壊れない(壊さない)ことを祈りましょう。

そして明日はもてぎにスーパーGT選手権を見に行ってきます。10月はモータースポーツ三昧すぎますね。

整備記録
・エンジンオイル(moty's 15W-50 4L)交換
・エンジンオイルフィルター(JURAN)交換
・その他ミッションオイルチェック

【Amazon】
ギャルズ・パラダイス 2010 トップレースクイーン編 (SAN-EI MOOK) [ムック]

4779610427