S2000整備記録(シート位置調整・オイル追加・錆止め)

IMG_1847

これはひどいw(写真も、ブレンドオイルも)

明日S2000でシノイサーキットを走行するので、メンテナンス。オイルレベルを調べたら、ゲージにかすりもしない!

そこで急遽頂き物のMOTUL 300Vを入れにいれてなんとかLowまで復活。おそらく2L程度は入ったでしょうか。気付かず走行していたらオイル警告、最悪焼き付きでブローでした。恐ろしい。

とりあえずテンポラリということで次回はちゃんとオイル交換したいと思います。ちなみに写真に写っている愉快な仲間はもぎのしわざでお馴染みの茂木ちゃんと、FD3S仲間・全日本ジムカーナ選手の葛西くんです。なんで写真に写りたかったんだろうw

今日はその他、シート位置調整を行い、シート位置を下げて寝かしました。

IMG_1845

スペーサーを3個から2個へ、後ろの穴位置を下へずらしています。
これで着座位置(視点)は3cmくらいは落ちたでしょうか。落ちたおかげで随分と街乗りがしにくくなりました。ドアミラーが死角になったり、ハンドルが上になったり。とはいえ昔のシビックタイプR時代のポジションに近いですね。なんか懐かしい感じがします。

着座位置を下げたのは、サーキット走行で遠くを見るようになっていい、と随分昔のREV Speedに書いてあったからですw 重心も多少下がるので気休めにもなりますしね。

寝かしたのはFD3Sが寝ているのでそれに合わせるためというのもあります。

IMG_1840
IMG_1841

先日トランクが水没しましたが、錆がでていたのでヤスリでとって、ざっと錆止め剤を塗りました。作業が適当ですが、大きくは進行しないことでしょう。

ということで明日はシノイへいってきます。エンジン、壊れないといいな。

走行距離 41680km

【Amazon】
エンジンオイルSUNOCO スノコ 高性能 100% 化学合成エンジンオイル Svelt 5W-40 API-SM 4L

B001EMXRMQ