盆休みの高尾山ビアマウントは狙い目! 涼しい風と美味しい料理で大満足

CIMG5936

Twitter上の流れで突然高尾山のビアガーデンにいくことになり、先週末行ってきました。いやTwitterってすごい。

基本メンバーは八王子在住、または八王子が実家など八王子関連がメイン。さらにギズモードのライター仲間の武者さんがそこに加わり総勢5名で行ってまいりました。

CIMG5935

タイムスケジュール

10:30 高尾山口駅前集合
 リフト使用
11:00 山到着
 散策、薬王院参拝
12:20 ビアマウント行列に並ぶ、武者さん合流
13:10 ビアマウント開始
 のむのむのむ
15:10 ビアマウント解散

相当の混雑を予想して余裕をもったスケジュールを組んでましたが、実際にはお盆休みの影響で普段よりも空いていた高尾山。この季節、上りリフト、ケーブルカー30分待ちは当たり前なのに待ち時間ゼロで乗れました。

上にあがっても混雑してないので余裕の時間を利用して散策。薬王院まで参拝。

さてそこでとある二人がおみくじをひくことに。というのも以前二人とも揃って「凶」をひいたという数奇な運命の持ち主。確率論的にいえばそれは1/2000 1/10000くらいの確率。今回はさすがに凶はでないだろうとひいてみると・・・

IMG_1541

二人とも揃って「凶」・・・

もはやネタか仕込みとしか思えないほどの偶然。前回と合わせると確率は、、、4百万分の1100億分の1ですよ。

CIMG5954

二人はそそくさと結んでました。「小吉くらいで結ぶな~」という叫びが高尾山にこだま・・・してませんでしたが。

追記)この次の年もおみくじをひいてみました⇒ 奇跡的な天候回復! ビアマウント高尾は毎年パワーアップ ([の] のまのしわざ)

メインイベントはおみくじではなく、もちろん高尾山ビアマウント。

高尾山ビアマウント

IMG_1545

天気もよく、暑くなるかとおもいきや風が爽やか。日陰に陣取り、とても快適に2時間飲み放題、食べ放題を堪能しました。ビアマウントのいいところはお食事に力が入っていて、種類は豊富で美味しい。〆のラーメンがこりゃまたシンプルでいい味なんです。子供もこのラーメンのとりこで、来るたびに例えビアマウントがやってなくても注文して食べちゃうほど。

DSC_6237

紅葉の高尾山 ([の] のまのしわざ)

ビアマウント高尾で隠れた名メニューとなっている「ラーメン」。醤油ベースのスープで、ネギ、チャーシュー1枚、シナチクが入ったシンプルなラーメンなのですが、これが絶品。ビアガーデンですっかりファンになったのですが、今回も子供の強い希望で食べました。空気が冷たかったので暖まってよかったですね。

余りにも楽しく、久々に酔っぱらったのでそのあとが眠い眠い。帰宅するなりそのまま寝ちゃいました。いやー、でも気持ちよかったですねえ。

また皆で行きましょう!

【Amazon】
のぼり 1-812 ビアガーデン

B001TKITD0