静岡ガンダム付近の駐車場(有料・無料)マップ

100725_DSC_0040

静岡ガンダムをクルマで見に行くかたへ。静岡市がオフィシャルに駐車場を用意、循環路線バス(シャトルバス)を運行しています。


より大きな地図で 静岡ガンダム会場・駐車場 を表示

1)静岡競輪場駐車場(無料)
2)駿河区役所東側駐車場(無料)
3)ツインメッセ駐車場(有料)

この3点とJR東静岡駅南口を循環路線バスが運行、料金は片道大人200円、子供100円です。

9:00am始発、30分間隔で運行。 7,8月は毎日運航。9月以降は土日祝日運行予定。

またJR東静岡駅南口にあるグランシップ静岡の駐車場(有料)も利用可能です。こちらは駐車制限があり、その場合は上記の駐車場を使うか、静岡駅周辺の駐車場を探してください。

グランシップ駐車場 駐車制限について|静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」

平成22年7月24日(土)から平成23年3月27日(日)まで、グランシップ周辺(JR東静岡駅北口広場)で開催される「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」の影響により、グランシップ周辺道路の交通渋滞やグランシップ駐車場の混雑が見込まれます。

特に、夏休み期間中については、大混雑となることが想定されています。 ついては、グランシップ駐車場の混雑が予想される日を、「駐車制限日」とし、グランシップ利用者以外の方の駐車をご遠慮していただくこととしました。

100725_DSC_9445

ちなみにJR東静岡駅北口ロータリー、および1号線は流れが悪くなっております。また周辺道路は警察がパトロールしており、違法駐車の取り締まりも厳しいですので、路上駐車せず駐車場をご利用ください。そしてゆっくり静岡ガンダムを堪能しましょう!

100725_DSC_0061

こちらも参考にどうぞ。

東静岡駅前駐車場 ガンダム

路駐は絶対にダメですので東静岡駅前に点在する駐車場をまとめてみた。

【Amazon】
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

B003KX5OXW