『外では言えないファンクラブ会員だからこその秘密トークまさかの75分くらいDVD!!〜ファンクラブトゥワー本編映像付き(笑)〜』届きました

あれから3ヶ月以上たっちゃんたんですね。

DSC_8545

P.T.A.(パッと楽しく遊ぼうの会) presents Perfume 結成10周年!!!! ライブハウストゥワーのDVDが届きました。ありがとうございます。

DSC_8549

75分もあるのにライブはたったの4曲。ほとんどがトークでいままでのDVDではカットにつぐカットされていたMCが27分も収録。さらにはオマケ映像で10年を振り返る座談会が25分とまさにファンクラブのファンに向けた映像満載でした。

通常のライブが「発表会」「晴れの舞台」なのに対して、このファンクラブツアーはどちらかというと「放課後」「2次会」といった緩さ。もちろんライブなので緊張感はあるのでしょうが、観客との距離の近さ、親近感、信頼感がベースにあるからこそのリラックスした雰囲気は映像にもあらわれていたような気がします。

ライブでは初登場の the best thingも収められていますし、ますます腰の入ったキレのあるダンスが特徴的な I still Love Uも素晴らしいです。単純にあの白黒ストライプの衣装が好きなだけなのかもしれません。かしゆかのミニスカ美脚はライブでは観客に阻まれてまったく見えませんでしたが、このDVDでは堪能できます。

あまりのミニスカっぷりにDream Fighterの足をあげる振付では中が見えてしまうのではないかとドギマギするほど。実際には(もちろん)見えませんからね、期待しないように。

さて次のライブはあの東京ドーム。え、東京ドーム??

CIMG5282

こんな広い場所でやるんですか? たった3人で!?

東京ドームのある後楽園はキャンディーズの解散コンサートの場所なので、てっきり解散・引退時にやるものだと思いましたが単なる通過点に過ぎないようです。

解散といえばTM Networkの終了コンサートはここでしたね。2階席の最後列からみた記憶が蘇ります。いや、本当に遠かった・・・音は波打ってるし、映像と音のズレが凄かったです。

ということで、このドームの写真、サントリー・ザ・プレミアムモルツ ドリームマッチ2010にいってきた時のもので、その様子はこちら

Perfume ファンクラブトゥワー Zepp仙台:「ナチュラルに恋して」が! ([の] のまのしわざ)
Perfume ファンクラブトゥワー Zepp仙台:牛タン、牛タン! ([の] のまのしわざ)
Perfume ファンクラブトゥワー Zepp仙台:直前グッズレポート! ([の] のまのしわざ)
Perfume ファンクラブトゥワー ZEPP仙台! ([の] のまのしわざ)

さあ、ぐーちょきぱーちょき、ちょきちょきちょきちょき(the best thingのフリ)を練習しよう。