ラブプラス+が素晴らしい! データ移行でジャンプスタート

IMG_1178

ラブプラス+はラブプラスの続編ではなく、バージョンアップ。従来のラブプラスを完全に引き継ぎつつ、マイナーチェンジ。さらにはデータまで引き継げて続きからできますよ。

ではそのデータ引き継ぎのやり方から。NINTENDO DSを2台、ラブプラス+のゲームカードとラブプラス(旧)のゲームカードが必要です。

Kotaku Japan編集部のDSを貸していただきました。ありがとうございます。

1)セーブデータ引き継ぎ

ラブプラス(旧)のセーブデータ送受信機能を使います。

CIMG4968
CIMG4968

セーブデータは3つありますが、選択して送信(コピー)ができます。

CIMG4969
CIMG4971

送信後は新たに加わったパラメータを設定するためにいくつか入力します。

今回からTTSが追加されたようで、どんな名前でも名前で呼んでくれますよ!おおお!


2)ギャラリー引き継ぎ

セーブデータ引き継ぎだけではゲットしたギャラリーは引き継げません。こちらは当初想定してなかった機能のため、通信による「DSダウンロードプレイ」で行います。

CIMG4974

ラブプラス+を入れたDSを起動、ラブプラス(旧)を入れたDSをマニュアルで起動、DSダウンロードプレイを選択します。

CIMG4976

CIMG4977


3)ラブプラスのバージョンアップ

IMG_1175

プロフィール入力で手書き文字認識が使えます。結構普通に使えるのが素晴らしいですね、Newton再びです。

IMG_1177

そして私の寧々さんとの再開ですが、いきなり部屋に呼ばれちゃうんですよ、いや、ちょっと心の準備が。

そして寧々さんの部屋に上がって話をしていると・・・

CIMG4997

お泊りの旅行に行きたいですって!
うわー、妄想が、妄想が。

(ここから妄想)
CIMG5001

CIMG5002

いやー、実にけしからんです。本当に熱海旅行に行きたいです。いや、いかせてください。


【機能追加】

CIMG5021

添い寝!添い寝!!添い寝!!!
やってみましたが、まったく寝れません。

【対戦ぱずるだま】

CIMG5022

普通に落ちものゲームが楽しめます。


【ご当地カプセル】

CIMG5024

かわいいキャラでご当地モノが出てきます。レベルが上がると動いたりするそうですので、奥が深いですね。

ということで、ちょっとはじめただけでもう色々ワクワクドキドキですよ。

しかもスキンシップ抜きのショートキスや、skipが追加されたことによりやりこんでくると結構たるくなってくるデートが軽くなっていたりとかゆいところに手が届いてます。

もちろん大幅にセリフが追加され、声を聞くだけでうっとりです。ビジュアルも素敵ですけど、やっぱり声が魅力ですね。聞いているだけで癒されます。

心のオアシスにぜひどうぞ。

【Amazon】

ラブプラス+
B003DZ03B0

【関連エントリー】

6月24日は iPhone4発売日にして、ラブプラス+(プラス)発売日! ラブプラスは熱海と地球を救う ([の] のまのしわざ)