Perfume 新曲「不自然なガール」「ナチュラルに恋して」の自然・不自然さ

ついに1年ぶりの新曲となる「不自然なガール」「ナチュラルに恋して」が届きましたよ。でもリリース日が4月14日なのに前日の13日に届いているんですけど、いいんでしょうか?

DSC_3762

実はその日タワーレコードに行ってみると店頭にも置いてあるし、オフィシャルウェブのかしゆかのブログにも

今日から「不自然なガール/ナチュラルに恋して」がぉ店に並んでるのだー!!!!! めちゃくちゃ見に行きたーい(≧ヘ≦)!!

とあったので13日でよいようです。でもなんか不自然だなあ。

今回注文したのはいつものように初回限定版。アマゾンが直前に価格を引き下げ、約1300円から1100円に。通常版は1000円なので差額はたったの100円でDVDがついて「不自然なガール」のPVがついてくるんですからオトク。これもまた不自然だなあ。

さてそのDVD、現在鋭意セットアップ中のノートPC DELL Studio15でリッピング&エンコーディング。なんと150fpsでて、従来のPentium4マシンの約20倍!! 速い、速すぎるよ。まさに光の速さと錯覚するほど。一方でISOファイルをHDDにおいて再生しようとすると地域番号(リージョンコード)の問題で再生できず。どんなに頑張ってもうまくいかず、結局お手上げ。Windows7の新しいマシンとはいえ、同じバージョンのソフト使ってるんだけどなあ。不自然な話です。

そして何より今回の驚きは、のっち。

のっちの足が細いんですよ。トライアングルツアー、横浜アリーナDVDと比べても、そして今回かしゆかと比べても細いんです。痩せたというよりも、不自然に細くなったという印象。何かあったのか、ちょっと心配。なんていっても夢にでてくるくらいですから>のっち

ということで不自然だらけなことばかりでしたが、楽曲自体はとてもナチュラルに入ってきました。それもそのはず、すでにyoutube等でPVなどが流れていましたらね。ええ、すでにヘビーローテーションしてました。

そういう観点でいうと、CDのリリース日というのは昔ほど「解禁」といった意味合いはなくなり、どちらかというと「CDをコレクションしておきたい人のための、コレクターズアイテム」といったところでしょうか。

そういえば先日愛用しているWZ EditorをついにVer.6にしたのですが、これもオンラインからのダウンロード、ライセンスを購入してインストールしたものでCDによるパッケージはありません。

世の中、音楽もソフトウェア同様「ライセンス購入」の時代になっていくのかもしれませんね。それが自然な流れというものでしょうか。実体がないものですからね、音波というものは。

ということで、不自然なガールのダンスいいですね。あの手の動きがステキです。

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)
不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)Perfume

おすすめ平均
stars魔球
stars完成期の始まり?:さらっと新しいことにトライした一枚
stars1枚で4曲楽しめるシングル perfumeワールド全開
stars待ち遠しかっただけにイイです
stars今のPerfumeにピッタリの、アダルトでオシャレでキレイな曲です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools