Tumblr リブログ専用キーボード! JしてPしてTしちゃいなよ!!

キーなんて3つあれば十分です。偉い人にはそれがわからんのです。

DSC_2882

アナハイム電子(エレクトロニクス)ならぬバード電子さんが開発したリブログ決戦兵器。それがこのUSB 3ボタンキーボード

tumblrのリブログ作業を究極に効率化する"J", "K", "P", "T"&ハック ([の] のまのしわざ)

しかも私専用にカスタマイズされた仕様で、それぞれ D, F, Tにアサインされています。シャア専用ならぬ、しわざ専用、しかもガンダムと同じくボディは!(多分偶然です)。

ちなみに、

F=J 次へ
D=K 前へ
T= リブログ

という機能になっています。

DSC_2883

機能的にはUSBキーボードと同等なので、普通に使えば D, F, Tが入力されるだけですが、Tumblrのダッシュボードで使うとどうなるかというと・・・

人はコンビニとラブプラスとタンブラーがあれば生きていける!

となってしまいます。怖い怖い。

DSC_2885

大きさ比較でiPhoneを置いてみました。結構コンパクトですが、重量感はあります。連打にも耐え、びくともしません。

気になるポイントとしてはクリック音が大きめでリブログしまくっていると、カチカチカチという音が部屋にこだましてしまう点。

鶴の恩返しでいえば「部屋をのぞいてはいけませんよ」といっていっているのに部屋からは高速で

カチカチカチカチ

という音がしてくるんですから、のぞかないわけがありません。

またキーが多少離れています。通常のキーボードのピッチが19mm前後なのに対し、こちらは25mm。通常のキーボードなみのピッチでどうでしょうか。もしくはボタンを大きくするか。

人は3つのキーさえあれば生きていける、を体現するUSBキーボードユニット。これは今後に注目です。

今回iPodStyleさんからバード電子さんをご紹介いただき、試作品を提供していただきました。どうもありがとうございました。

バード電子さん、ツイッターもやっています。

バード電子 オンラインショップ

ほんと、楽しいなあ、リブログ。