S2000のフェンダー爪折

今年は色々と悩みぬいて、セッティングの幅を広げるために前後フェンダーの爪折に着手しました。実はこれが大変な手間となりまして、結局約1ヶ月ほどかかったという始末。

DSC_1977

一見まったく分からないでしょう。

DSC_1978

DSC_1983

まずフロントは完全に爪を内側に折り込んで、インナーフェンダーはその内側にはめ込んでます。

DSC_2010

この作業でフロントフェンダーを脱着、塗装の上、S2000ロゴも新品になりました。

DSC_1988

さてフロントはまだスムースにいったのですが、難航したのがリアフェンダー。

DSC_1987
(リアフェンダー、前方)

いかんせんフェンダーアーチモールをバンパーまで一体でくっつけていたので、どうにもアーチの辻褄が合わなくなってしまってにっちもさっちも行かなくなってしまったのでした。

DSC_1986
(リアフェンダー、リアバンパー部)

しかしそこはプロの技。なんとか落としどころまでもっていただき、フェンダーアーチの曲線を重視した上で255サイズのリアホイールが干渉しないようになりました。ありがとうございます。

DSC_1992

まだ255サイズのSタイヤ・ホイールは履いてないのですが、これならばさらに車高を落とすことも可能ですし、ホイールトラベルが確保できるのでバレネートを落としても安心です。

今後さらにバネレートを落としてホイールトラベルを確保、ロールはスタビを初期型標準の硬いものに戻すことで抑えてみようかと画策中。

セッティングの幅が広がるって嬉しいですね。