オタク限定CGM NIGHT #6は大混雑でも楽しかった

DSC_0169

CGM NIGHTとは国際的にオタク文化を発信するわれらがダニー・チューが主催するパーティ。行きたかったのに風邪をひいたり、ダブルブッキングがあったり、旅行があったりとなかなか参加できず。一方どんどん規模が大きくなってきて参加しにくい雰囲気もあったのですが、今回「オタク限定50名」ということなので、行って来ました。

DSC_0130

今回はCOSPA本社での開催。COSPAといえばギズモード・ジャパンでも紹介させてもらっている、ガンダムパーカーやTシャツなどキャラクターグッズを出しているメーカー。渋谷でしかもギズモード・ジャパンを運営しているメディアジーンから超近いじゃないですか。といっても私は八王子から行っているのであまり関係ないですが。

DSC_0140
DSC_0147

さすが「オタク限定」、COSPAでの開催ということでなぜかコスプレイヤーがたくさん、即席撮影会が行われるなどカオスな雰囲気たっぷり。半分以上は外国人なので主な言語は英語だったり、まさにダニーのサイトみたいなことになってます。

DSC_0144

こちら(写真右)は以前撮影会でお世話になったmofukuちゃん。今はディアステージを経営しているそうで、今回はディアステージの衣装を作ってもらった関係での出演(?)です。衣装はなにかのアニメかに出てきそうですが、オリジナル衣装です。

DSC_0157
(COPSAさんの商品群)

会場のあちこちでは商品やフィギュアが展示されていました。

DSC_0175
DSC_0160

DSC_0127

今ダニーが作りたいのがこちら、痛チャリ。ぜひCycling-EXさん、ご協力ください、、、って何をだ?

DSC_0171

最近デザインが変わったアライアンス・ポートのyamatoさんが食いついたのは、天野あいさん。ダニーのサイトのイメージキャラクター・みらいちゃんのコスプレをしてオタク部屋の写真「OTACOOL」を手にしています。

OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS
4775307592


隠れた一番人気だったのは、こちらKANAMEさん。

DSC_0152

女性を中心に「Gacktよ、こういうのは全部Gackt!」とキャーキャー言われてました。確かにCGから飛び出てきたような感じで髪型完璧です。KANAMEさんは普段は執事喫茶で執事をやっているそうです。

そんなわけで3時間に及ぶCGM NIGHTは初回参加でしたけど楽しく過ごせました。色々な方と初めてお話させて頂き、本当にうれしかったです。どうもありがとうございました。

また次回、是非よろしくお願いします。

【関連リンク】

dannychoo.com - Your portal to Japan

オタ芸打つなら秋葉原ディアステージ アキバからアイドルを発信するライブ&イベントスペース
COSPAさんにて|天野あいブログ「~あいタソと不思議な大冒険~」Powered by Ameba
キャラクターグッズ&アパレル製作販売|コスパ|COSPA
KANAME
Good Smile Company