ラブプラス寧々さん復活、日産TMSは独自路線、そして国会議員の方(続報)


姉ヶ崎寧々 twitter

うれしいですね。毎日の活力になります。昨日のイベント、ラブプラスワンにもいた模様で、ラブプラスじゃなく、ピクトチャットをやってたそう。

4Gamer.net ― 31日開催の「4Gamer.net Presents『ラブプラスワン』」,Twitter実況をやってみます(ラブプラス)

先日お伝えしたとおり,前売り券は完売済みで当日券の販売予定もありません(ごめんなさい……)。が,会場に来られない方達に,少しでも現場の雰囲気をリアルタイムに味わっていただける方法はないかなーと考えた結果,Twitterを使った実況っぽいことをやってみることにします。  

なお,実況には日頃ニュースをツイートし続けている4Gamer専用の「Twitter Bot」(http://twitter.com/4GamerNews)を使用します。興味のある方は,この機会にぜひフォローをしてください。あ,「#loveplusone」というハッシュも使ってみますね。

ここでもtwitterですね。そのうち有料tweetとかできるんでしょうか。

日産TMSのtwitterは11/4の会期終了を前にフリーダムな展開に。

Twitter / 日産自動車株式会社: 『そんなリーフに痺れるゥ!憧れるゥ!』

『そんなリーフに痺れるゥ!憧れるゥ!』

ジョジョ化してます。Perfume かしゆかもジョジョにおおはまりしてますからね、世の中の自然の流れかもしれません。かしゆかは昨日MCであ~ちゃんにからかわれて半ギレしてました、かわいい。

Twitter / 日産自動車株式会社: ありがとうございましたー RT @ma0: レス来た ...

ありがとうございましたー RT @ma0: レス来た!うれしい!ジョジョネタなら『そんなリーフに痺れるゥ!憧れるゥ!』とか使うといいですよ!RT @NISSAN_TMS: @ma0 読んだことないんですけど、教えてもらいました。ジョジョ

さてあさお議員、その後twitter上で公式に謝罪。

Twitter / あさお慶一郎 衆議院議員: 今回の件では関係する方々に多大なるご迷惑をおかけし、 ...

今回の件では関係する方々に多大なるご迷惑をおかけし、また不快な思いをさせてしまいましたことに対して謝罪いたします。まず第一の点として、アカウントを共有することの危険性と、その重大性について理解していませんでした。(続)

Twitter / あさお慶一郎 衆議院議員: @asao_keiichiroのアカウントで流れた発 ...

@asao_keiichiroのアカウントで流れた発言はすべて浅尾慶一郎本人の言葉となり、それがネット上にいつまでも残るということを学びました。その上で@asao_keiichiroの発した先日の批判発言はまったく正当なものではなく、これについてお詫び申し上げます。(続)

Twitter / あさお慶一郎 衆議院議員: 今回学んだことを以後の教訓とした上で、コミュニケーシ ...

今回学んだことを以後の教訓とした上で、コミュニケーションツールとしてのTwitterに参加していきたいと思います。今後もご意見、ご批判を宜しくお願いいたします。(終)

twitterでの発言が問題となっただけに、twitter上で謝罪するのは自然ですね。

そしてあさお議員は本日、「ネット時代の政治とメディアの新たな関係」と題したシンポジウムに参加しました。

ブロガーが問う!ネット時代の政治とメディアの新たな関係 - 雑種路線でいこう

10月31日(土曜日)17時から19時まで、駒澤大学中央講堂で、H-Yamaguchi.netの山口さん、ガ島通信の藤代さんらと『ブロガーが問う!ネット時代の政治とメディアの新たな関係』というシンポジウムを行います。みんなの党でTwitterを活用されている浅尾慶一郎衆議院議員が参加してくださいます

この模様はニコニコ動画でも生放送されたそうです。内容がどうだったのか、興味津々です。どこかにまとめがアップされるとうれしいですね。