NISSAN TIIDA BLOG5周年記念はハイテク駆使で未来に!!

日産TIIDAは一度試乗したのですが、クラスをこえた上質感でとても好印象を持ちました。特に力をいれたというシートは噂どおりでしたね。小さな車のシートもちゃんとする、というのはヨーロッパ車が先進的なのですが、ようやく日本車もそういう解釈ができるようになったかと感心しました。

TIIDA BLOG 5周年を記念してでっかいことをやってみました : 日産:ティーダ公式ブログ TIIDA BLOG

TIIDA BLOGの誕生日である9月30日。去年、一昨年と、手作りのオリジナル料理でささやかにお祝いをしていました。

私も、何か記念になるなにかを…。と思い、本日のTIIDA BLOG5周年のお祝いを、少しダイナミックな「形」でつくってみようと、ティーダを使ってロングドライブをしてきました。

そんなTIIDAはブログの取り組みも先進的です。5年前ですから、2004年に企業のオフィシャルブログとして始め、期間限定だったと思うのですけどいつのまにかにあらもう5年ですか。おめでとうございます。継続は力なり。継続することでこの5年のインターネットの変遷変革もきちんとフォローできてきたのではないでしょうか。

たとえばブログブーム、SNSブーム、Web2.0ブーム、クラウドブーム・・・

栄枯盛衰、バズワードが飛び交う世界で浮き沈みが激しいのですが、そこを乗り越えたのは貫禄さえ感じます。

今回twitterへの対応や、iPhoneのセカイカメラをつかってエアタグはりをするなど、まだまだその挑戦は続いてます。

そして今回はGPSロガーを使って、地図上に大きな文字を書くという壮大な計画。

しかしその単純明快さは、まさにあの巨匠、

デイリーポータルZ

さんに通じるものがありますね。いや、本当に一本とられました。

私のブログは6年ですが、来年は7の文字でも書いてみようかな。エアタグは「姉ヶ崎寧々参上」で。

iPhoneは最強のラブプラス・プレゼンツールでセカイカメラはエアタグ汚染へ ([の] のまのしわざ)