ミニ四駆:えのもと杯マンガン電池耐久レースもラブプラスが席捲 ([の] のまのしわざ)
耐久レースに参加するために改造した、ミニ四駆MSシャーシです。
今回は電池ボックスの下を削り、電池を3mmほど下に落として重心を下げる、いわゆる「電池落とし」加工をやってみました。
マスキングテープでつけているのは厚紙。電池が落ちた分スキマができるので、そこを埋めてます。
ミニ四駆の時速は25km/h前後でるので、カーブやジャンプによって電池がずれてしまいます。接点ときちんと接地してないと停止したり、電流の効率が悪くなったりするので電池がずれないようにしてるのですが、もう少しきれいに処理したいところです。
特にマンガン電池はサイズが一回りほど小さいので、固定は必須ですね。
今回予選1位通過、決勝2位とまずまずの成績をあげられたので次回は優勝めざしてがんばります!
ミニ四駆:えのもと杯マンガン電池耐久レースもラブプラスが席捲 ([の] のまのしわざ)ドガッ!ガラガラガラ・・・
突然のスピードダウン!ダウン!ダウン!
何がおきた、と思ったらなんとリアバンパーが取れてました・・・
まずはリアバンパー、折れないようにしないと・・・w
現在は自作バンパーレスユニット状態です。
悪くないかもw