お台場ガンダム、クロージングセレモニーを8月31日 19:45から開始⇒中止

【台風接近のため中止になりました】

何もしないで終わるわけないですよね。

DSC_3180
(写真:ガンダムGソンナイトより)

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト「クロージングセレモニー」8月31日開催! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」

財団法人東京都公園協会などで構成する「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会(会長:尾田俊雄)」は、2009年8月31日(月)19:45より、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト クロージングセレモニー「“Always Beginning -いつだって始まりだ。-”」を開催!

当日は、オープニングセレモニーの際に大変好評だった音と光の特別な演出を、一般の方のために再度実施! さらにガンダムの生みの親でもある富野由悠季総監督と、アムロ・レイの声優として有名な古谷徹さんも、オープニングセレモニーに引き続き登場!そして、更なるスペシャルゲストが登場予定!

千秋楽となる8月31日の夜、クロージングセレモニーが行われるそうです。
なんでも当初180万人を見込んでいた来場者数は8/22の時点で320万人を越えたということですから、400万人に届こうかという数字になっているんでしょうね。

ちなみに最近ミシュランでひそかに大人気となった高尾山に訪れる人は

年間200万人

年間ですからね、12ヶ月。かたや7週間で400万人弱とは・・・お台場ガンダムおそるべしです。やっぱり風水的にも良かったんじゃないでしょうか。

お台場に存在するガンダムの必然性 ([の] のまのしわざ)

さらにこの位置は風水的にも完璧です。

バンダイ、ガンプラ工場のある静岡県から、お台場は北東の方角、つまり鬼門にあたります。そこに不動のモビルスーツ像をたてることで今後のガンダムとガンプラの繁栄を狙ったのです。

明日はお台場ガンダムの最後の勇姿を拝みに行きたいと思います。