glaceau vitaminwater(グラソー・ビタミンウォーター)を野外でゴクゴクのんでみた

先日、古巣sixpartのいちるさんからglacéau vitaminwater スペシャルパックのお中元をいただきました。ありがとうございます。

DSC_3675

ん、glaceau vitaminwater?? これってもしかしてTokyo Figure Showで試飲した、おしゃれな飲料ではないですか?

ということで、私もDanny Choo氏に倣って、フィギュアと一緒に写真撮影に try。

フィギュアといっても言ってもモビルスーツですけどね。

DSC_3678

色合いが原色系なので、ガンダムのトリコロールカラーにバッチリあいますね。あと青さえあれば完璧。

DSC_3679

赤はやっぱりシャア専用。赤といってもピンクがかった赤と、茶色系の赤と2種類を使い分けるのがシャア専用のおしゃれなところですが、glaceau vitaminwaterも power-C(パワーC)(写真、左右)とd-fence(ディフェンス)(写真中央)で若干濃さが違うようで似てますかね。

ちなみにうちの奥様は、D-fenceと聞いて

「ディーフェンス、ディーフェンス・・・」

とぶつぶつ呟いておりましたが。

CIMG1923

さっそく野外で子供と遊んだあと、charge(チャージ)を飲んでみました。甘くなく、ゴクゴクと飲めるので乾いた体に吸い込まれるように無くなってしまいました。ゴクゴク飲めるもう一つの理由として飲み口が広いというのもあるのでしょうね。

このvitainwaterは2000年 New Yorkで生まれたそうです。アメリカ人って面白くって、ペットボトルをそのまま飲もうとすると口のはしっこから漏れてくるらしく、ストローを使ったり、口の横で飲んだりします。なんでかなーって思ったら、日本人は顔が平たいので口も平たくなっていますが、アメリカ人って顔が縦長なので、口も立体的に湾曲しているんですね。極端にいうと犬(精悍なかんじなほう)の口ににていて、小さな飲み口だと難儀するようです。

もしかしたら飲み口が広いのはそういう理由があるのかも。

ちょうど2000年~2001年、私はNew Yorkに滞在していたのでもしかしたらこのvitaminwaterを目にしていたかも。なんとなく懐かしくもあり、新鮮です。

ちなみに合成着色料などは利用されていない、健康的なドリンクとのこと。ナチュラル系が好きな方も安心ですね。


vitaminwaterがお洒落かどうか、街で確認してみる:小鳥ピヨピヨ

glacéau vitaminwater.blog グラソービタミンウォーターブログ