Tokyo Figure Show にコッソリ行ってきました

正確には「こっそりと開催されていたTokyo Figure Show」に行ってきた、ですが。

DSC_1130

Tokyo Figure Show とは、我らがDanny Chooが主催したフィギュア展示イベント。

Tokyo Figure Show

信じがたいが、世の中にはフィギュアの存在を知らない人間がいっぱいいっぱいいる。フィギュアは芸術品であり、一世帯に20体ぐらいが置いてあるべき。かわいいだけではなく、癒してくれたり、殺風景な暗い部屋をまぶしく輝かせるインテリアオブジェでもあります。耳をすませば、「好きよ。結婚しよう。」とつぶやいてくれる事もあります。
そこで、「フィギュア人口」を増やすには今までやっていた展示会の場所ではなく、全く予想外のとこでやらなきゃ。そう。原宿のH&Mだ!

・・・えーっと、この文章力にも、そしてH&Mで開催するという行動力にも舌を巻かざるを得ません。とにかくすごい、桁外れです。

DSC_1116

「ビタミンウォーター1本無料進呈していまーす」

という呼び込みに引き寄せられ、お客さんがワンサカとH&Mの最上階へと飲み込まれます。
そしてそのフロアにはいきなり、、、

DSC_1122

フィギュアだらけ。

もしダニーが日本国の軍人だったならば、

月月火水木金金

ばりで、

フィギュア、フィギュア、フィギュア、フィギュア、フィギュア、フィギュア、フィギュア

となるのでしょう、意味不明ですが。

DSC_1136

しかもただ置いてあるだけじゃないのです。きちんとビタミンウォーターとのコラボができてます。この色合いのマッチング、ただものじゃない。

DSC_1137

DSC_1138

ということで、芸術的にもかなりイケてるフィギュア展示でした。すごいなあ、ホント。

DSC_1155

1フロア降りるとビタミンウォーターの試供品がもらえます。DJブースがあるなどイベントも行われたようです。行きたかったなあ(ギズモードのイベントと被ってたのでした)。

日本のフィギュア文化を世界に発信する、Dannyには今後も注目です。


フィギュア ポータル

みらいちゃんのfigmaがグッドスマイルカンパニーから発売予定です。こちらも見逃せません。

DSC_1132