真夏の江ノ島海岸

何十年ぶりかに、真夏の江ノ島海岸に行ってきました。

CIMG1709

藤沢市民暦10年以上の私なのですが、夏のハイシーズンに海にいったことありません。とにかく混雑していて土日ともなるともはや周辺道路はデッドロック。街中には基本は上半身裸の裸族が現れて、まさに異世界となるためです。ええ、混雑苦手w

とはいえどうも最近夏の江ノ島海岸が面白いのでは?と思い始めていってきました、お天気のいい夏の日、気温は34度。

混雑覚悟でいったのですが、平日だったためかスイスーイ。駐車場も江ノ島水族館の隣の公共駐車場に難なくとめられました。料金は500円/時間とそれなりですが。

CIMG1624

海岸は海の家が林立する前はそれなりに人がいますけど、そこから外れるともう閑散としたもの。はっきり言えば空いているということです。

砂浜や海も昔ついた悪いイメージとはうってかかわり綺麗そのもの。このすきっぷりといい、海の綺麗さといい、ここいいじゃないですか!w

ということで炎天下の中楽しく海を堪能してきました。特に子供が波打ち際でかなり上機嫌に波とたわむれてました。

その見返りとして、背中が日焼けで真っ赤です。顔、足、腕、肩に日焼けどめを塗ったのですが、背中だけ塗り忘れました、不覚。

また夏の間に行きたいですね。

CIMG1740

江ノ島・鵠沼海岸でリアルポニョ ([の] のまのしわざ)
江ノ島関連のエントリー