Perfumeでドラクエ9をさらに楽しく攻略する

ドラクエIX(DQ9)で通勤時間が楽しい冒険の時間になりました。そしてその冒険をさらに楽しむためにしたのがこちら。

ルイーダの酒場でPerfumeをパーティにくわえる!w

体型、髪型、顔、目、目の色など色々とカスタマイズ可能だったので、それっぽく作ってみましたよ。

かしゆか 魔法使い
DSC_1093

のっち 武道家
DSC_1092

あ〜ちゃん 女戦士
DSC_1096

これがまたかわいくできるんです。かしゆかとか超かわいい。

見た目だけじゃありませんよ。動きがまたいいんです。特にモンスターの中で、「テンツク」という不思議な踊りをするのがいるのですが、たまにこれに釣られて踊るんですが、その動きがまさに

ポリリズムと同じ!

くりかえっす、このポリリズム〜

風味で凄くお茶目なんです。いっそのこと全員に踊ってほしいくらい。

そしてたまにモンスターが「みとれる」のですが、

かしゆかにみとれた

とかでると、そうだろうそうだろうと電車の中で一人無言でうなづくのです。すっかり変人ですね。

それにしても電車のなかのDSは今ほとんどドラクエばかりで、ドラクエの人気っぷりが伺えます。今レベル30で、だいたい半分過ぎくらいだと思うのですけど、どうもなんというか、ストーリーの爽快さがまだ見えてきません。ストーリー無視で勝手に冒険して歩き回る私の性格が悪いのでしょうけど、エピソードがブチギレで困った物です>わたし

一部で酷評されている、ギャル言葉のサンディですけどもうすっかり慣れてしまいました。最初は

何これ、超ウケるんですけどー!!

というのにカチンときてたのですが、今ではたまに出てくると嬉しくなってしまいます。慣れって凄いですね。

今日もまたPerfumeと一緒に冒険に行く予定です。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
B000UTM356

IXじゃなくてIVのほうね。最初あやうくこっち買いそうになりましたが、まあこっちでもよかったかも。