富士スピードウェイはF1開催撤退を否定

富士スピードウェイは親会社トヨタの「F1開催撤退」を否定し、F1開催を継続すると回答しました。

富士SW、F1開催撤退検討の報道も「開催へ準備を進めている」(AUTOSPORT web) - Yahoo!ニュース

朝日新聞が掲載した記事によれば、2009年以降鈴鹿サーキットと富士スピードウェイで隔年開催となる予定のF1日本グランプリについて、富士スピードウェイの親会社であるトヨタ自動車が景気後退の影響で開催の返上を検討しているという。  

これについて富士スピードウェイ広報に確認したところ、現在のところ富士スピードウェイではそのような検討がなされたことはなく、「富士スピードウェイとして、過去2年間F1グランプリを開催してきた経験を活かし、お客様により一層楽しんでいただけるよう準備を進めております」との回答があった。

富士スピードウェイF1開催から撤退!? ([の] のまのしわざ)

まあ今は検討もしてなくて、準備を進めていたとしても、そこは親会社トヨタの胸先三寸ですからね。今後の動向を注目したいと思います。

F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図 ([の] のまのしわざ)

[の] のまのしわざ: f1 アーカイブ