ミニ四駆(MSシャーシ)のチューンナップ:その4

こちらが一応発展途上中のメインマシン、MSシャーシです。

DSC_1973

ぜんぜん見た目は変わりませんけど、モーターをハイパーダッシュPROモーター、タイヤを大径オフセットワンウェイホイールに換装してます。そして・・・

立体レーンチェンジでコースオフ・・・

まさにトレードオフという言葉がふさわしいです。ローラーのセッティングを変更し、リアを40mmステンレスシャフトを使って幅を広げ、フロントはベアリングの位置を下にしたところなんとか飛ばなくなりました。まだココロモトないですけど。

タイムはNi-Cd電池を使って5.0秒台と、ようやく4秒台が見えてきました。なんでもえのもと杯で優勝するには4秒フラット前後、もしくは切るくらいがターゲットタイムだとか・・・いやはやなんといいますか。先が長くて楽しみです(泣笑

ミニ四駆(MSシャーシ)のチューンナップ:その2 ([の] のまのしわざ)

ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆PRO アバンテMk.III レッドスペシャル 94652
B0026IBBL6