Sony Dealer Convention 2008に行ってきました

昨年の「Sony Dealer Convention 2007に行ってきました ([の] のまのしわざ)」に引き続き、今年も招待していただいてSony Dealer Convention 2008へ参加してきました。どうもありがとうございます。

DSC_8803

今年は去年よりもさらにパワーアップ、セミナー形式の開発者からのプレゼンタイムが3セッション5コマあるという念の入りよう。そのため大学時代以来となる、1限から5限までビッシリとスケジュールが詰まるという次第。昼食時間も1:30から2:00までの30分しかないという、どんなガリベンだーといった風情で密度がとても濃かったです。

詳細は今後に譲るとして、今回はセミナー形式でプレゼンと質疑応答、そして実際に会話をさせていただけました。

私が受講したセミナーは


  • サウンティーナ(スピーカー)

  • ハンディカム(BTワイヤレスマイク、Picture Motion Browser)

  • nav-u(ポータブルナビゲーションデバイス)

  • Life-X(ライフログを実現するユビキタスネットワークサービス)


です。途中4K画質で3次元映像を実現する3Dハイビジョンシアターを擁するイベント会場ものぞきました。残念ながら撮影できなかったので写真は紹介できませんが、こちらも去年よりもド迫力でかなりびっくりしました。

ということで、詳細はまて次号です、ハイ。