Sony Dealer Convention 2007に行ってきました

DSC_5574

今回お招きを受けて、ソニーのディーラー向け新製品発表会、Sony Dealer Convention 2007にブロガーとして参加してきました。

DSC_5567

ソニーといえば私の古巣なわけで、もちろん開催される品川もよく知っている場所。10年前の思い出がフラッシュバックしまくりです。正直、非常に微妙な気分。

さてそのブロガー向け発表会ですが、昼食をとりながら注意事項の説明。

DSC_5566

昼食はソニー御用達、フランクリンアヴェニューの高級サンドウィッチ。なにかあれば、すぐここのです。私はここのハンバーガーが好きなのですが、高いのでなかなか行けませんでした(w

さてここからが肝心です。企業の思惑と、枠にはまらない妙な人種、ブロガーとの緩いお約束事項の説明。

DSC_5561

いきなりきました。

「自由」

FREEDOMです。しかもフォント、でかいし。
しかしもっとも嬉しいのは次のスライド。

DSC_5562

「書かなくてもOK」

これが一番大事なのです。来たからには何かかかなきゃいけない、というプレッシャーが実は最も敬遠されるんです。だって、はしにも棒にもひっかからない、しょうもない製品について書けといわれても、

「フランクリンアベニューのサンドイッチは美味しかったです」

とかいうエントリーでお茶を濁して終わっちゃいそうですから。

そんなわけで、この後いくつかエントリーしていきたいと思いますよ。

主催:カレン Blogger's Report | Sony Dealer Convention 2007