写真を投稿すると日産自動車があなたの代わりに募金する

これだけ地球環境問題が叫ばれると、「愛は地球を救う」というキャッチフレーズはまさにですね。

さて日産自動車では一風変わったチャリティをやっています。普通24時間テレビの募金というのは一升瓶に小銭をたくさん入れて武道館に持っていくという風景を想像してしまいますが、これはなんと写真を投稿すると自分の代わりに日産が募金してくれるんです。

日産:日産24時間テレビ31「愛は地球を救う」特設サイト

日産自動車は24時間テレビの募金活動に協力しています。 「24 hours on the Planet」では、公開された写真の投稿者お一人あたり100円を日産自動車から24時間テレビチャリティに寄付いたします。


Flashでできたサイトがまた綺麗で、音もよくてとても上品にまとまっています。こちらも一見の価値があります。

私も早速バナーに使っているグランドキャニオンの夕日の写真を投稿させていただきました。美しい地球を意識しながら生活するのは大切なことですね。

dscf0117.JPG

美しい地球を意識するには宇宙から見るのがいいかもしれません。こちらは月周回衛星「かぐや」から見た地球のblu-rayです。

NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出そして地球の入 (Blu-ray Disc)
ドキュメンタリー
B00164PPZE


【関連エントリー】

新型スカイラインクーペ(V36)先行特別試乗会へ参加してきました ([の] のまのしわざ)

スカイラインクーペの試乗会から1年近くたったんですねえ、時がたつのは早いものです。