ネットマーケティング、マーケッターのためのネットPR事例セミナー

本日は「News2u リリース 7周年記念キャンペーン:ネット PR 事例セミナー 2008」が行われました。

基調講演ではサン電子の水野さん、ネットPRについてのパネルディスカッションでALBERTの佐藤さん、サミーネットワークスの西村さん、ワイキューブの奥村さんにご登壇いただきました。どうもありがとうございました。

株式会社ALBERT[Eコマースソリューション]
株式会社サミーネットワークス  [携帯、PCなどへのコンテンツ配信サービス]
株式会社ワイキューブ [人材コンサルティング業]

サン電子の水野さんからはネットマーケティングの実際の事例を紹介していただきました。内容は共感するところが多く、同じことを違う言葉で伝えているような親近感が沸きました。

パネルディスカッションでは西村さんが「携帯対応を!」と訴えかけていたのが印象的でした。企業の出すニュースリリースを読むのはデスクのPCでというスタイルは定着し、外回りの営業マンが一日中外出のときでも訪問先の企業、そしてライバル企業の情報を得るのはやはり携帯。そんなときにニュースリリースをチェックするのは自然な流れです。iPhoneのSafariや携帯のフルブラウザで見れますけど、やはりそこは最適化して見やすくしてあげたいですよね。

ALBERTの山川さんはパネルディスカッションの模様を速攻でブログにアップされてました。すばやい! さらにプレッシャーをかけてるところがさすがです。

・・・

さてニューズ・ツー・ユーでは今後もセミナーを開催していきますので、Webマーケティング、ネットマーケティングにご興味のある方はぜひご検討いただければ幸いです。

News2u リリース 7周年記念キャンペーン:ネット PR 事例セミナー 2008

私も次回は2008年10月2日開催の「ソーシャルメディアに学ぶネットPR(実践編)」で講師をつとめる予定です。60分ロングバージョンで盛りだくさんになります。

その前、2008年9月12日に開催されるMarkeZine Day 2008においても40分バージョンの内容でお話しする予定です。『ネット&モバイルマーケティングの「今」がわかる強力セッションが目白押し!』ということで、講師陣がものすごい豪華メンバーになっていて、tokurikiさんもいらっしゃいますよ。ちょいとビビりながら参加しますのでよろしければこちらもどうぞ。

MarkeZine Day 2008

最後は宣伝ばかりになりましたが、どうぞよろしくお願いします。