スーパーハイコンプロ 1/144 MS-06S シャア専用ザクが近日発売

Super HCM Pro(SHCM Pro, スーパーハイコンプロ)シリーズ第二弾は、MS-06S シャア専用ザクですよ!!

バラバラになりすぎるシャア専用ザク : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

DSC_5740

第一弾のRX-78-2 ガンダム、通称「ナナハチ」(バンダイのマーケティング担当の方がそのように呼んでました)もその精緻さ、ギミック、可動域の広さ、どれをとっても究極の1/144スケールといってよかったわけですが、その系譜をまさに継承して登場するのは永遠のライバル、赤い彗星「シャア・アズナブル」が駆るシャア専用ザクです。

まずはパッケージから。当然ではありますけど、第一弾のガンダムと同じ形。
DSC_5728

立ち姿がとにかくカッコイイ。かっこいいってもんじゃありません、セクチー?
DSC_5738

そして細かいディティールが素晴らしい。これが1/144スケール、12.5cmですよ。1/60スケール並の密度です。

胸のコックピットハッチが開きます。奥にはきちんとコックピットの座席まで。シャアは座っていないのが残念ですね。
DSCF1810

コックピットの出入り口のみで開閉可能。細かいですよ。
DSCF1811

モノアイは回転可能。頭を外して内側のネジを回してセットします。
DSCF1814

装甲を外すことができて、インナーフレームを再現してます。頭はずすとなんかマヌケな感じもしますけど。腕も外せます。インナーフレームにまでプリント、塗装がされているのにはビックリですよ。バーニアも細かく塗装されているし。
DSC_5744
DSC_5746
モノアイを回転させました。
DSCF1815
DSCF1816

関節は多分にもれず、可動しまくりです。膝立ち?楽勝。

DSC_5748

「わっはっは、ガンダムなんか、こうだっ!」
「や、やめてくれー」
DSC_5752

遊んでいるように見えますけど、あくまでも仕事ですよ。あの名シーンを再現するために、色々とポージング。足に金属が入っていて重心が下がっているので、結構無理な格好でも自立するんです。こういうとき助かりますね。
DSC_5753

兵装フル装備状態。
DSC_5764
DSC_5765
DSC_5768
こんなのが丘の上にたってたら、そりゃあ逃げ出しますって。ヒートホークは発光している雰囲気を出すためのアタッチメント(黄色)つき。芸が細かいですよねえ。

格納庫をイメージしたディスプレイスタンドは組み立て式。組み立ては簡単です。
DSC_5787
そういえばガンダムの格納庫、まだ組み立ててないし。本体だけで十分遊べてしまっていたので、つい。

気分はシャア少佐。「勝利の栄光を君に」とひとりごちりたくなります。

DSC_5789
DSC_5794

SHCMガンダムとのツーショット。ああ、かっこいい。
DSC_5784

意味も無く膝立て、コックピットに手をやってみましたが、ザクは様になりますねえ。はやく量産型ザクが出て、サイド7「ガンダム大地に立つ!」ごっこをやりたいものです。そうすると2体買わなきゃいけないかあ。
DSC_5815

【Amazon】
3月発売予定です。購入は以下のリンクで予約注文できます。

SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク

合わせてガンダムもどうぞ!!
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム


スーパーハイコンプロ・ガンダム(ナナハチ)の凄さは以下をご覧ください。

【スーパーハイコンプロ・ガンダムの記事】
スーパーハイコンプロ・ガンダム:潜入、ガンダム発表会 ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:精密、フルハッチオープン ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:超絶可動編 ([の] のまのしわざ)
スーパーハイコンプロ・ガンダム:コアファイター完全変形・合体 ([の] のまのしわざ)
「身体が柔らかすぎるガンダム」に触ってきたよ!【前編】 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
「身体が柔らかすぎるガンダム」に触ってきたよ!【後編】 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)