東京小旅行

今日は銀座へ髪きりにおでかけ。普段は車ででかけるのだが、今日は趣向を変えて電車で行ってみました。しかしこれが運のつき?

SN370337

数寄屋橋交差点で新幹線を目撃した子供は「乗りたい!のりたーい!」の連呼で、まるでゼネストを起こした労働者のよう。どうにもならないので新幹線に乗ることにしました、東京-新横浜間。

最初は自由席の3号車へと乗車したところ、なんとこれが喫煙車。デッキに入った瞬間に

「無理、降りよう」

ということで速攻でおり、他の車両へと移ったのですが正月休み最後の日曜日ということでほぼ自由席は満席。そのため1本あとの電車へと乗りました。

はじめてのる新幹線に子供は大興奮。が、興奮のあまり「おなかすいたーーー!」の叫びが。こんなこともあろうかと用意していたサンドイッチを一人で完食。

新幹線の旅は16分で終了、新横浜へと着きました。ここから横浜線へと乗り換えて八王子に帰る予定だったのですが、今度は奥様が

ラーメン食べたい!

と言い出した。新横浜でラーメンといえば、、、「ラーメン博物館」ですよね。

SN370339

ということで行ってしまいました。

SN370344

昭和30年代の街並みを再現した場所に子供は大興奮。早速フラフープにトライしていました。やっぱWii Fitより本物のほうがうちの子供向きですな。

そして今回食べたのは熊本ラーメンのこむらさき

SN370346

あっさりとんこつで食が進みました。子供もさっきサンドイッチを食べたというのにきっちり食べてます。おかしいな、どこに入っているんだろう。

そして横浜線で帰ってきたわけですが、横浜線に乗るなり

「おなかが空いた!」

おいおいどんだけ食べれば気が済むんだ?

行き当たりばったりでしたけど、プチ小旅行を堪能できました。