自衛隊の戦車にご執心

これはコンビニで売っていた、モータライズ戦車。ボタン電池2個で自走するもので、定価500円。さすがにそれだと高いんですけどなんと半額セールで叩き売られてましたので、早速2個ゲット。

DSC_5334

だって1個250円ですよ、いまどきガチャガチャですら200円が当たり前、高級ガチャガチャともなると300円するっていう時代にモーターで自走して250円は安いです。

さて「安い」というだけで買った戦車ですが、意外にも子供がいたくお気に入り。そういえば彼はもともとキャタピラ(クローラ)好き。ショベルカーはもちろん、戦車自身も大好きだったことを今更ながら思い出しました。

静岡ホビーショー2006に行ってきた ([の] のまのしわざ)

この後自衛隊コーナー、ようは広報&自衛官募集の部屋で富士演習のDVDを興味深く見てました。

そんな子供はこのミニチュア戦車を肩掛けカバンにしまいこみ、動物園にもっていったそうです、、、なんと落ち葉一杯の草地で走らせるために!?

どうやらリアルさを追求してのことだったようですが、ここでハプニングが。

なんと遊んでいる間に砲塔が落下、紛失してしまったのです。大人3人も混じって探すものの、なにせ

迷彩塗装の砲塔ですから、見つかりません(w

まさに機能を果たしているんですが、こういうときは困り者。

諦めかけたとき、目の前の草の中で発見されて事なきを得ました。90式、実戦でもいけそうですね。

90式戦車 - Wikipedia

RC バトルタンク NEW 陸上自衛隊90式戦車
B000PBSIZ8


個人的には74式戦車がすきです。

74式戦車 - Wikipedia

流線型の砲塔が美しい。

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ 陸上自衛隊74式戦車(冬期装備)
B000LFQUAS