ポルシェ911 GT2 ニュルブルクリンク 7分32秒で疾走

NISSAN GT-R ニュルブルクリンク 7分38秒で激走 ([の] のまのしわざ)したばかりだというのに、ポルシェターボのエボリューションモデルであるGT2はなんと6秒も速い、7分32秒のタイムを記録!?

【Driving Future】学研の自動車専門サイト - ポルシェ911 GT2 の走行映像を入手

その歴代最強のスペックを持つ911 GT2は今年9月のフランクフルトショーでいよいよデビューを飾ったわけだが、注目のパワーは530ps! と、ターボに対し50psも上乗せしてきた。GTの称号はサーキットポテンシャルが高いことの証明でもあるわけだが、それにしてもニュルのラップタイムが7分32秒というのは驚きだ。

(リンク先の動画は必見です、ちょうかっこいい)

東京モーターショー2007でも展示されていましたが、すっかりNISSAN GT-Rに気をとられていて気付いてませんでした。ところがなぜかキッチリと写真だけはとってる自分。やはり速い車が出すオーラには強いようです。

DSC_8428
DSC_8425

しかしこのポルシェ911 GT2、プレスには全然人気なくって私以外誰も写真とってませんでしたよ。みんな隣のコンパニオンさんばっかり写真とってましたね、まあ確かに美人さんでしたけど(w

DSC_8434

DSC_8437

GT-Rは来年出るというV-specで911 GT2のタイムを上回ってくるんでしょうね。いやぁ、凄い世の中になったもんです。

【関連リンク】
Respect required.(ポルシェ911 GT2)