NISSAN GT-R ニュルブルクリンク 7分38秒で激走

早速新型NISSAN GT-Rのニュルブルクリンク、タイムアタック映像がyoutubeにアップされています。

7分38秒ですって、奥さん。

R32 GT-Rが8分20秒、R33が「マイナス20秒ロマン」で8分フラットだったことを考えると、さらに22秒もタイムアップしてますよ。もはや世界のスーパースポーツといってもいいですね。

「製品」ではなく「作品」として誕生した和製スーパーカー、「NISSAN GT-R」 - 日経トレンディネット

 「スーパーカーというジャンルでは、進化を止めることは死を意味します。ですから、開発や改良のための手綱を緩めるわけにはいきません。発表したからといって、ホっと一息などできません。スーパーカーとは、そういうものです。それから、なぜテレビCMや新聞広告を展開しないのかもお教えしましょう。ゴッホの名画をはじめ、人々に感動をもたらせてくれるものや、世界的を代表するブランド品のコマーシャルを見たことはないですよね。だから広告は打たないんです」。

広告を打たない!素晴らしい、さすが分かってます。広告なんてなくても、本物は伝わるのですから。

【関連リンク】
日産:GT-R ホーム

以下続きを読むにNSX-R(NA2)のニュルブルクリンクタイムアタック動画をはっておきます。

比べると意外と最初のセクション、健闘してますね。