城山湖:ポルシェ・ポルシェ・ポルシェ

近くの公園の横がS2000の(月ぎめ)駐車場です。そのため、公園に行こうと子供に持ちかけると、たまに行き先が変わってS2000に乗ろうということになります。

S2000に乗っても目的地はないので、近所をぐるり、結局いつもの城山湖にいくことになりました。

DSCN0990

今日はなんとポルシェ軍団に遭遇。一面ポルシェです。こんなにたくさんポルシェを見たのは、サーキットの狼第一巻で、新宿中央公園に集まる早瀬左近率いるナチス軍以来です。

新旧様々なポルシェがいましたけど、どれも綺麗ですねえ。色が綺麗というよりも、塗装の品質が高いことが伺えます。そうでした、いまやポルシェはスポーツカーではなく、高級スポーツカーだったのですから。

うちの車、たまには洗わないといけませんね。

そしてポルシェは4人乗りだったのです。子供3人連れてきたお父さんがいて、子供を普通に乗せて帰っていきました、しかもオープンで・・・ってカブリオレか!?

いやぁ、ポルシェって911しかないようでいて、バリエーション豊かですね。

ポルシェ911カレラRS 早瀬左近

ナチス軍総統で永遠のライバル早瀬左近の1号機カレラRS. 正式名は PORSCHE 911 CARERA RS 2.7 通称「ナナサンカレラ」

ホームページ - Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG