ガンダムクライシス:ガンダムマニア Mk-II

DSC_2937

ガンダムクライシスを出ると、そこはガンダム専門ショップ、ガンダムマニアMk-IIでした。
ガンダムショップとしては最大級を誇る品揃えとのことで、ガンプラはもちろん、Tシャツなどのグッズはガンダムクライシス限定グッズを含めてかなりのもの。

DSC_2925

「あと10年は戦える」

といった風情です。これだけの品揃えがうちにあったらなあ、夢だなあ、ウットリ。
そしてこの品揃えを前に、無意味に買い込んでしまいましたよ。おそらく一番の散財はココ・・・(w

さて、そこでみた物凄いもの。

ガンダム^ガンダム

ガンダム柱とシャアザク柱
量産型シャアザク

1/100スケールのガンダムが無数、さらに奥にはシャアザクが無数に展示されている柱があります!!
数多すぎ、しかも余り意味がない、そうムダ!?

数で勝負というのなら、ピンであるガンダムやシャアザクではなく、GMや量産型ザクでやるべきです。しかもこういった無味乾燥な展示方法じゃなくって、ガンダム無双ばりのジオラマで一つよろしくですよ。重力を無視して、宇宙空間とみたてて、戦いを繰り広げてほしいってもんです。