大地沢で山に登る

SN370057

今回は子供と二人で見晴らせない見晴らし台へとお散歩。かなりの高低差があり、それを途中サンダルでは滑ったり、脱げたりするほどの急坂の男坂の方で上がりました。帰りは女坂で下りてきましたが、それでも結構な角度です。

2年前は下でオママゴトするだけだった子供が、今では一緒に野山を上り下りできるんですから子供の成長は早いですね。もっとも毎日野山を駆け巡る生活なので、子供にとってはこれが日常なのですが。

アスレチック広場周辺は手入れがあり、遊歩道にはロープがかけられ、腐り落ちかけていた建物が撤去され、新しい小屋ができていたりとプチリニューアルされてました。これでまた安心して子供を野放しにできます。