大地沢青少年センター、キャンプ場の写真

大地沢青少年センター、キャンプ場+息子の写真です。

dscf0001.jpg dscf0002.jpg

駐車場は第一、第二と第二に隣接される臨時駐車場の3つあります。第二、臨時駐車場がキャンプ場に近いのですが、それでも500m以上は距離があるでしょうか。しかも全体的に上り坂なので荷物の搬入には上においてあるリヤカーを使うといいようです。逆にもっとも秩序のない車の利用のされ方による騒音や排気ガスからキャンプサイトが守られているのでとても好感が持てました。

境川の源流に位置する場所なので、水はほとんどチョロチョロしか流れておらず小さな子供連れでも安心です。ただところどころ手摺がない渡り廊下みたいなところがアスレチック場付近にあって、転落には注意です。

青少年センターには休憩所やお風呂、研修用の建物が併設されているので野営場という雰囲気はなく研修施設みたいな感じです。お風呂に入れるのはいいですね〜

結構気に入りました。あ、唯一の問題といえば「見晴し台」はまったく見晴らせませんでした。いってみて結構ガックリです。膝もガックリ。orz

dscf0003.jpg
dscf0004.jpg dscf0005.jpg dscf0006.jpg
dscf0007.jpg dscf0008.jpg dscf0009.jpg
dscf0010.jpg dscf0011.jpg dscf0012.jpg
dscf0013.jpg dscf0014.jpg dscf0015.jpg
dscf0016.jpg dscf0017.jpg dscf0018.jpg
dscf0019.jpg dscf0020.jpg dscf0021.jpg
dscf0022.jpg dscf0023.jpg dscf0024.jpg
dscf0025.jpg dscf0026.jpg dscf0027.jpg
dscf0028.jpg dscf0029.jpg dscf0030.jpg
dscf0031.jpg dscf0032.jpg dscf0033.jpg