S2000最終モデルの噂

発売中の雑誌でS2000のスクープ記事が。また性懲りもなくという感もなくはないのですが、今年いっぱいで生産終了、そして軽量化された最終モデルが出るという噂です。

ベストカー公式ホームページ|トップ

NSXが一昨年生産を終了したように、このS2000も近々生産終了が予定されている。しかし、最後に登場するモデルにはとんでもないスペックが隠されていた。本来であれば、タイプRとして世の中にでていたはずのライトウエイトモデルが予定されているというのだ。それでS2000の生産は打ち切られることになるが、残念がる必要はない。すでに次期モデルが動き出していた。

生産終了はおそらく本当でしょうけど、軽量化モデル=TypeRというのはちょっと実現性がなさそうではありますが、期待して待ちましょう。100kg軽量で、1150kg。電動オープントップの廃止、エアコン・オーディオレス化がメインで、カーボントップも用意されるとか。

さらにいうと次期S2000は世界ではなく、マツダロードスターを目指すとか。エンジンはK20Aをベースとして電動メタルトップ。一回り小さなボディサイズということで、丸みのあるデザイン風でした。絶対性能は現行モデルに敵わないようなので、微妙ですね。

TypeRが出るようなら買い替え考えようかなぁ、、、ってそれじゃ一歩も前進してないですね。目指せNSXはどこへ?(w