ラジコンメンテナンス

下は珍しい自分のダークインパクトの写真。samandyさんにいただきました、ありがとうございました。

rameimpact.jpg

影のシルエットだけみるとまるで「ラリーX」みたい。煙ボタンとか付けたくなっちゃう(^^)

写真はこちら⇒ラジコンメンテナンス20070120 - a photoset on Flickr

問題を淡々と。

・リアデフがゴリゴリに。あ、これがいわゆる「ゴリゴリなんだ!?」という感じです。フロントデフと比べて明らかに手ごたえがザラザラしていて重いです。

・左ステアリングシャフトの曲がり。おそらくダンパーステーが割れたときに一緒にやったのではと推測。となると全速でジャンプ台にアプローチして斜めに回転した「あの」アクシデントが原因ではと心当たりあり。ドッグボーン外れるほどの大クラッシュでした。

・ダンパーはザラザラ。つぎたしてもピストンが動きません。オイルに砂が混じっていたようで、全バラOHしたらピストンが動くようになりました。

デフボール交換した方がいいですね。あとダンパーステーの予備も買っておきましょう。
リアウィング補修用のスポーツグーの入手ですが、ハンズにいったら「メーカーから卸してもらえない」とのこと。スポーツ専門店でないと買えないそうです。なんてせちがらい・・・