ポリカーボネイト補修剤スポーツグーの所在

シューグーは靴底を修理する合成ゴムで、接着剤と違ってイメージとしてはパテのように盛ることで磨り減った靴底を再生することができます。これがラジコンのポリカボディの補修に良い!らしいのですが靴用のために色が黒・白・自然色(茶色っぽいもの)しかありませんでした。

まず近所の靴量販店でシューグーを確認したのですが裏をみるとクリアタイプの「スポーツグー」があることを知ってしまいました。そこでスポーツグーを注文。ところが1週間ほどしてから「商品が存在しない、問屋がもってない」とのこと。どうやら靴屋には卸してないようです。これは流通経路の問題なので仕方ないと諦め、ググってハンズ渋谷店にあることを2chで発見。

先週ハンズ渋谷店にいって話を聞くと卸してもらえなくなったため現在扱ってないということ。どうやら流通経路を完全にスポーツ専門店に絞ってしまったようです。

でHPにあるリンクをたよりに各店舗に電話したのですが、なかなか見つかりません。埒があかないので仕方なく卸し元にメールをしたところ数時間で返答が。

「ムラサキスポーツ原宿店」に卸していることは確認している、とのこと。またラジコン用ということであれば

(株)キョーシンデベロップメント

で購入可能だそう。送料は結構かかりますが、キョーシンのシューグー(スポーツ・グー)ボディリペアキットはグラスネットもついてますから遠方の方にはいいですね。

また卸し元の国際技術貿易では店頭に在庫がない場合でも1本から郵送にて対応してくれるということです。

シューグー(スポーツグー)


国際技術貿易(株)
Tel (03) 3234-6905
Fax (03) 3234-5541
http://www.shoegoo.jp

明日は原宿へレッツゴー。