凧揚げ

毎日ラジコンばっかりしているようですが、ちゃんと(?)ラジコン以外の遊びもしているんです。

PA0_0003

今日はいい風が吹いていたので凧揚げ日和。一度公園脇のおうちのベランダに落下してお子さんにとってもらったりと失態を犯したのですが、その後はこんな感じで安定して上げられました。久々、多分小学生以来ですね、こんなに高く長く飛ばしたのは。付属の糸は使い切りましたが、まだまだ短い。小学生当時は200m級の糸をかってきてゲイラカイトにつなげて高く、高く飛ばすのに情熱を傾けていたことを思い出しました。落ちた後の処理がまた大変なんですけどね。

PA0_0001

子供も真剣に揚げてます。が、子供に任せていると凧落ちてきちゃうんですよね・・・
ただ紐もっているだけじゃダメです。