子供ホイホイ(男子限定)

最近公園でラジコンを毎日のようにやってます。特にみなみ野の宇津貫公園、ここでやっているとほぼ100%の確率で小学生が釣れます(w

今日は大漁、4人の2年生が釣れました。ちょっと話してみたところやはり昨今はラジコンはポピュラーではないようです。それどころかミニ四駆やダンガンレーサーも知らないと。タミヤさん頑張らないと:)

さてその4人組、ラジコン貸したら喜んで遊んでました。全員がお礼をいって去っていくのを見送ったのですが、このへんの小学生はみんな礼儀正しいですね。

さてそんな4人組、その後山に入って何しているかといえば「秘密基地」を作ってました。貴方たちは20世紀少年ですか(w

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
浦沢 直樹
4091808050

予言の書とか書いていたら笑えるなあ。

ところでラジコン貸してあげたら子供は無言、そしてしまいにはボロボロと泣き出してしまいました。どうやら誰にも貸したくないそうです。でもねえ、2台あるんだからいいじゃないの。少しでもラジコン人口を増やさないと明るい未来はないんだよ。