自分でわが家を作る本。

スローライフに田舎暮らし。農業も気になりますが、やっぱり手作り派としては最終的に「家」を作ってみたい!そんな方にお勧めする本&サイトがこちら。

自分でわが家を作る本。
氏家 誠悟
4381086325

DIY 日曜大工で家をつくる セルフビルドのノウハウ

このサイトは、「素人の個人が自分で設計施工して、DIY(日曜大工)で家を建てる」ための情報を公開しています。内容はすべて管理人の実際の経験に基づいています。 工法は木造在来工法です。 管理人の手作りの家です。

とりあえず本は今注文中です。

ところでよく「ログハウス」とかキットで売っているじゃないですか。ああいうのでもプラモデル感覚で仲間と作れると素敵でしょうね。その製作過程を毎日ブログにアップ、そしてそのブログの名前は当然

ブログハウス!

とダジャレを考えたらすでにありました。
しかしログハウスに自動販売機とは、全然LOHASじゃないですよ。